的確なプランニングを行い、
ローカルビジネスに特化したWEB広告の集客手法で、
地元企業がいかにWEBで集客し
ビジネスを成功させるかをサポートします。
「顧客満足度ダントツNo.1」を目指して
信頼と実績を兼ね備えたウェブ広告を提案します。
新たなビジネスチャンスを掴むために
オンライン広告の活用は必要不可欠な時代です。
SNS広告とWEB広告、それぞれの特性を理解し上手く活用することで、売上に繋がる効果が期待できます。また、それぞれの媒体単体での広告効果をみていくことももちろん重要ですが、色々な媒体へ出稿することで、広告の露出量が増え、より多くのユーザーに効率良くアプローチすることが可能になります。
その結果、認知度が上がり、顕在層のボリュームも増えだし、再度顕在層向け広告の効果が回復するというような好循環が生まれることもあります。複数の媒体に渡って広告を運用することによる間接効果、相乗効果を踏まえながら全体を設計し、費用対効果を高めることに注力した運用を行います。
弊社では、いかにローカライズした地元感のある広告を配信していけるかを考えています。ローカル(地方)でウェブ集客するには、いかにローカライズするかがもっとも重要で、これは東京の大手代理店さんにはできない手法だと考えております。
今日、紙媒体に比べるとウェブ広告はローカルでも費用対効果がよく、ほぼ100パーセントのお客様に喜んで頂いてます。
私たちの目的は限られた広告費で、いかにハイパフォーマンスで集客ができるか。を一番の目的としています。
ワンクルーズさんとは日々コミュニケーションを取りながらいろいろな提案をいただく中で、弊社に合ったオンライン広告の運用をしていただいています。今はFacebookとAdWords広告への出稿が主軸で、資料請求だけに限らず、イベントやオープンハウスへの集客も上々です。もちろん時期やブランドによって波はありますが、こちらが希望するタイミングで丁寧に対応してくれているので、コンスタントに結果が出ています。特に「inZONE」や「ナチュリエ」はフェイスブックの反応がよく、費用対効果は高いと感じています。
僕自身、WEB広告への出稿にあたって、ワンクルーズさんに求めているのはシンプルに「スピード感」と「コンバージョンをあげること」。これに尽きると思います。
弊社のイベント計画に合わせた施策を理解し、結果を出すためのプランを少しでも早くあげてもらう。さらに極端な話をすれば、たとえその施策が100%の内容でなかったとしても、100%の成果を生むための広告の出し方、見せ方を実現して欲しいということは常に伝えています。身勝手な言い分に聞こえるかも知れないけれど、広告費を使う以上、僕はそれを求め続けています。
ワンクルーズさんの魅力はフットワークが軽く、常に私たちクライアントの立場に立って物事を考えてくれる姿勢です。1つ1つの案件に対して、真摯に結果を求めた提案をしてくれるので、実際に運用を始めてみると、今までとは異なる世代のお客さまにアプローチできていることをすぐに実感できました。
弊社では当初、SNS広告をきちんとした形で出稿していくとなると、管理や運用を行うための専任の部署を新設しなければならないと考えていました。特にFacebook広告はFacebookのページにひも付けする必要があり、ページの運用も並行しなければいけません。これが非常に高いハードルだったのですが、ワンクルーズさんはポータルサイト的なショッピング関係のFacebookページを運営していて、そこにひも付けをすることで必要なタイミングで広告を打てる仕組みを作られていたんです。まさにかゆいところに手の届くサービスだと思いました。
ワンクルーズさんはリアルタイムの効果測定による分析と改善を繰り返し、こちら側から改善の指示を出す前に費用対効果に見合った施策を提案してくれるなど、本当にきめ細やかなフォローをしてくれています。その仕事ぶりには、ある種の驚きを覚えました。
常に結果を追い求めるプランニングはもちろんのこと、刻一刻と更新されていくWEB広告の業界にあって、最新の情報と知識を持ち合わせている点においても、ワンクルーズさんは弊社の強い味方です。しかも、適正価格(以上の仕事をしてくれています)! WEBといっても結局、運用するのは人ですから、担当者ありき。ワンクルーズさんの担当者はときに「もしかして寝ていないのでは?」と心配になるほど、熱心かつ丁寧な運用をしていただいているのが伝わってきます。正直予算に関わらず、ここまでの仕事をしてくれる会社は、ほかにないんじゃないかな……って、今日は褒め過ぎでしょうか(笑)。でも、本当です。だからこそ、ビジネスパートナーとして安心してタッグを組めているわけです。
WEB広告は、主にオープンハウスへの集客を目的に配信しています。
ワンクルーズさんとの打ち合わせは密に行っていて、出稿するにあたっては内容や見せ方、ターゲティングなど、かなり細かいやり取りをしています。
また毎月必ずレポートをいただいて、効果測定も行っています。
恥ずかしながら最初はレポートを見ても、読み解くことができなくて(笑)。そうしたことも時間をかけてワンクルーズさんに教えていただきながら勉強していきました。
ちなみに先日開催したオープンハウスの広告はフェイスブックとインスタグラムで配信し、予約制の2日間で52組の集客を実現しました。これは我々にとって過去最高でした。その時は、予約が多すぎて対応ができない状態だったので、途中で広告を止める事態になりました。やっぱりご来場いただいたお客様にはゆっくり見ていただきたいですから。
弊社の運用実績はGoogle社の様々な資料、
セミナー、Facebook businessで取り上げられております。
そちらの一部をご紹介させて頂きます。